パーマ講習会♪

  お知らせ

この間の火曜日の事。

パーマ液と前処理剤の講習会に参加してきました!!

久しぶりに机に向っての座学講習会。

頭の中が

くるくるぐるぐるw

糖分ください!!

脳に栄養を!!!!

そんな状態でしたが(^ー^;)

久しぶりに聞く毛髪化学は、わかっているようで忘れている事だらけでしたw

そして、パーマ液も処理剤も進化がすごい!!!!

非常に非常に

勉強になりました!!!!

最近のヘアスタイルの傾向で、パーマをかけなくてもアイロンで巻くから大丈夫とか。

カラーリングのし過ぎ、アイロンの使い過ぎでヘアダメージし過ぎで、上手くパーマがかからない。

などなど。。。

パーマ離れが止まりません!!

美容師側としても、パーマをかけてダメージがひどくなってチリチリになったら。。。

と、どこかで怖さがあり提案を躊躇してしまう場合もありました。。。

そんな時の対処法など

詳しくじっくり聞く事ができました٩(ˊᗜˋ*)و

パーマをかけたら

もっとヘアスタイルの幅は広がるし、朝のお手入れも楽になりますヾ(*´∀`*)ノ

ぜひぜひ!!

この春パーマはいかがでしょうか♪

トップへ戻るボタン