翻訳アプリってすごい!!!!

  お知らせ

今日の小樽は
地震はあるし。。。
大雪だし。。。
自然には勝てないなー
と、思わせられる一日ですね!!!!
一人で地震。怖かったです(´>ω
みなさん大丈夫でしたか??

今日のcleverにはちょっとした事件がありましたw
それは。。。
まーーーったく日本語が話せない、外人さんがこられたのです!!!!
窓辺にかかっているネイルの看板を見てやりたかったみたいでした。
それだけは、身振り手振りでわかりましたw
でも。。。今はネイリストさんが店にはいなく、今はできません!!!!
たったそれだけなのにw
どーやって伝えていいかテンパりすぎて全くわかりません(;^ω^)
外人さんも何とか『やりたい』事を伝えようと必死でした!!!!
そこで、この間行った中国講座で、教えてもらった翻訳アプリを思いだし使ってみる事に!!

image

『今はネイリストがいないのでできません。』

image

自分が言った言葉を翻訳してくれて、それがどういう意味に訳されたかも教えてくれます。
すぐれ者ですw
『ネイさん』って誰(;^ω^)
これじゃダメだね。
結局
『今はネイルはできません。』

image

『おーいぇーー』
と。何とか通じてくれました。
その後、どこか近くでできる所はないか??
と、聞かれドンキホーテにありますよ。
とアプリで伝え
『Ok!!サンキュー』
と、二人でハイタッチして出て行かれました(´∀`*)ノ
どっと疲れましたwww
でも、かわいい人だったなー。
全然知らない土地で、たった一人で観光中にネイルしようって言うそのメンタルの強さ!!!!
見習わなきゃなー(^ω^)v
そんな一日でしたwww
『VoiceTra』の翻訳アプリ便利です♪

トップへ戻るボタン